【絶対痩せる!】ファスティングダイエットで失敗しないためには?

ファスティングダイエットに起こりがちな勘違いとは

ファスティングダイエットは手軽さゆえに継続しやすいという利点があります。
しかし、勘違いをしている方が多く挫折、失敗してしまう人も少なくないのです。

何を勘違いしているかというと、ファスティングダイエットは『痩せる』のではなく『痩せる体質』を作ることが本質なのです。

・ファスティングダイエットのためのジュースだけを飲んだけど効果が出なかった!

「ファスティング」とは「断食」と訳されるように、このダイエットを行う期間は通常の食事を絶ってファスティングジュースで必須栄養素を補う短期間ダイエットを指します。

しかし重要なのはファスティングを行う前の準備期間です。
「食事をしなくなるから、しっかり食べなくちゃ」「どうせ食べなくなるし粗食でいいか」というような準備では十分とは言えません。
食べなくなる前の食事だからこそ、しっかりとした食事を摂る必要があります。
理想の食事は一汁二菜の和食。かつ、消化の良いものがおすすめです。

・ファスティングダイエットの効果をより高めるには?

通常通りの仕事、家事に合わせて、適度な運動を加えるとより良い効果を期待できます。
しかしながら食事を抑えているたえ過度の運動は禁物です。
運動のしやすい時間、無理のない運動量を基本としてください。

また、毎朝食後にサプリメントの摂取を行うとより効果的です。
マグネシウム、クロムの豊富なビタミン、ミネラルのサプリメントが良いでしょう。