ファスティングの回復食におすすめの外食とは

ファスティングを週末に始めた場合、週明けに仕事をしながら回復食を食べるという人も多いことと思います。

回復食では、低カロリーで消化のしやすい食事を心掛けることが大切です。身近な外食のチェーン店での上手な回復食の選び方をご紹介しましょう。

食材にこだわるスープの専門店、スープストック東京では、具だくさんのスープメニューのほか、おかゆメニューも充実しています。

ファーストフードの気軽さでさっと利用でき、身体に優しいスープやおかゆが味わえるので、忙しくて食事の時間がしっかり確保できないという人にもおすすめです。

スープ、おかゆ、いずれもサイズが選べて、Sサイズのおかゆでは、100kcal以内のおかゆのラインナップも豊富です。和風、中華風、韓国風、創作系、と幅広いアレンジのおかゆが揃っているので、回復食の期間中に何度利用しても、飽きずにおいしく食べられますよ。

スープの専門店では、ベリーベリースープもおすすめです。

美容と健康をサポートすることをコンセプトに掲げているお店で、10種類野菜を使ったベジタブルコンソメスープは、胃腸に負担が掛からず、回復食にぴったりです。